忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

②【応募するデータに関すること】
○歌、演奏の方法
[歌の場合]
・歌については、メインメロディorハモりパートのいずれかをお選びいただき歌ったものを録音してください。
・重ね録りなしのソロ音源をエフェクトをかけない状態でお送りください。
・混沌としてしまうのを考慮して、ハモり希望者の方は、念のため
メインメロディを歌った音源もご用意ください。
(和音の関係でうまく合わない場合、メインメロディで編集させていただく場合がございます)
 
[楽器の場合]
・楽器の種類は問いません。
 楽器に合ったアレンジで自由に演奏して下さい。
・歌と同様、2トラック以上重ねた音源ではなく、単音楽器でも和音楽器
 でも「1回の演奏で出る音」でお願いします。
・と言っても、真剣一発録りじゃなくてもOK!
 何度でも録り直して納得のいく音源をお送りください!

※楽器演奏者の方へ…
難しいアレンジができなくても!
楽器で単音メロディを奏でた音源でも大歓迎♪
一音一音に SoundHorizonへの愛を込めてお送りください☆

何を演奏すればいいかわからない、楽譜作って欲しいという場合、相談していただければ対応します。
録音のためにこういう音源が欲しい、というときもご相談ください

○音源のフォーマット
mp3、できれば44,100hz、8bitまたは16bitでお願いします。

・mp3とかhzとか何がなにやらわからない方は、とにかくなんでも録れたものでOK!


○絵での参加方法
[絵の場合]
・Sound Horizon及び合唱など関連のある題材で自由にお描きください。
・動画で歌詞・字幕等を出す予定ですので、どこでも構いませんので
文字が書けるスペース、もしくは、下部分の一部を隠しても大丈夫な構図
で描いていただければと思います。
・ファイル形式の指定は特にありません。jpeg、pngなど使いやすいデータで送ってください。
・サイズは最終的にニコニコ動画サイズ(512×384)で編集しますので、この大きさ、もしくはこれと同じ比率の、より大きい画像で作成してください。
・絵に関しては、複数枚のご応募も可能とします。
(ただし、すべて採用できるかはわかりませんのであらかじめご了承ください)
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
最新コメント

[06/13 ぴえーる]
[06/13 Yocchi]
[05/14 ぴえーる]
[05/14 DaIdAi]
[09/05 埜亜]
訪問者数