忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ご注意!!】録音する時気をつけていただきたいこと
録音をする時には、必ず以下の音源に合わせて録音してください。

告知動画サンプル音源(歌入り)

告知動画サンプル音源(カラオケ)

告知動画サンプル音源(ピアノのみ)

この中から自分が合わせやすい音源をお選びください。

SoundHorizonのオリジナル音源と、若干のテンポのズレがあります。
このサンプル音源以外の音源に合わせて歌ったり演奏されると、他の演奏とうまく合わない場合があります。

○メロディ・コード譜・歌詞入り1番のみ(pdf)

歌・演奏ともに、必要な場合はこの楽譜を参考にしてください。

和音楽器を演奏する場合、コードはこの進行でお願いします。
1番のみの楽譜ですが、基本繰り返しなのでこれを元にアレンジしてもらえればと思います。

リバーブ、コンプレッサーなど各種エフェクトはMixの際にまとめておかけします。
そのため、全くの生音でも構いません。
あらかじめリバーブなどの効果をかけすぎてしまうと、合わせた際に響きすぎてしまうかもしれません。(ある程度調整は可能です)
ボーカルはエフェクトなしで送ってください。

よろしくお願いします!
PR
初心者のための録音方法まとめ
「録音したいけど技術がない…」とおっしゃる方。

実は、パソコンとインターネットにつなげる環境、ヘッドセットや安いマイクでもあれば、技術なんて不要!!
ちょっとした録音くらいは簡単にできてしまうんです!

以下のサイトを参考にして、ぜひ自分で録音してみてください♪

歌ってみた制作初心者向け@wiki


ニコニコアニメをつくらないか まとめ Wiki
音声班/初心者向け録音マニュアル






また、このブログを見てくださる方で、
「このサイトを見て録音できるようになった!」
「このソフトは簡単!」
という情報があれば、この記事のコメント欄でぜひ紹介してください。

録音の用途で使い易く人気があるソフトは、
Audacity」や「Sound Engine」などですね。

ちなみにぴえーるが初めて使った録音ソフトは、「Sound Engine」、マイクは家電量販店で買った2,000円程度のマイクでした。


国歌を歌いたいけど「録音できない」壁に阻まれてしまっている皆さんが、壁を乗り越えて参加してくれますように☆
最新コメント

[06/13 ぴえーる]
[06/13 Yocchi]
[05/14 ぴえーる]
[05/14 DaIdAi]
[09/05 埜亜]
訪問者数